意思を伝える時のフレーズ

I just need some space.:少し距離を置きたいんです

アンちゃんのハローイングリッシュ

■今日のネイティブフレーズ

【フレーズ】I just need some space.
《アイジャス(トゥ)ニー(ドゥ)サムスペイス》 

【意味】少し距離を置きたいんです

【ニュアンス解説】ここでの space は
「私的空間」「私的領域」あるいは
「期間」といった意味です。
誰かと距離を置きたいときや、一人になりたいときに
使う定番フレーズです。

【例文】

1.別れ話

A. Did I do something wrong?
(僕何かまずいことしたかな?) 

B. No. I just need some space.
(そうじゃない。ただ少し距離を置きたいの。) 

A. Why?
(どうして?)

2.久々の休暇取得

A. I'll be off for the rest of the week.    
(来週まで休みを取ったよ。) 

B. That's good. You seemed very stressed.
(それはいいわね。かなりストレス溜まっていたみたいだし。) 

A. I need some space to breathe.
(ちょっと一息つく時間が必要なんだ。)

こんな space の使い方、知っていると意外と便利です。

英語ペラペラになるには、フレーズを覚えるのが一番の近道です。

では、また明日。

ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
YOSHIのネイティブフレーズ 運営スタッフ

YOSHIのネイティブフレーズ 運営スタッフ

「楽しみながら英語に触れて、世界を広げよう!」を合言葉に前向きでひたむきな多くの英語学習者たちとともに歩みを進める専属スタッフ。 とことん英語を楽しみながら学ぶという両方が叶う世界を構築するために日々活動中。

アンちゃんのハローイングリッシュ


関連記事

  1. ポジティブなフレーズ

    【No.5223】It looks good on you.:よく似合ってるね

    【フレーズ】It looks good on you.《イッルッグ…

  2. ポジティブなフレーズ

    【No.4817】Leave it to me.:任せてください

    【フレーズ】Leave it to me.《リービットゥーミー》…

  3. 意思を伝える時のフレーズ

    It's a shame.:もったいない

    ■今日のネイティブフレーズ 【フレーズ】It's a sham…

  4. 意思を伝える時のフレーズ

    【3187】ジムに入会するかもしれない

    こんにちは、YOSHIです。 すんごい痩せています。 私ではな…

  5. ニュアンスを伝えるフレーズ

    【No.5031】It is what it is.:しょうがない

    【フレーズ】It is what it is.《イッティイーズワッ…

アンちゃんのハローイングリッシュ

最近の記事

  1. 【No.5701】It's very noisy.:とても騒…
  2. 【No.5700】I think there's some …
  3. 【No.5699】Let's keep our microp…
  4. 【No.5698】I hope the rain doesn…
  5. 【No.5697】There's always next t…
PAGE TOP