決まり文句

I'm broke:お金がない

アンちゃんのハローイングリッシュ

■今日のネイティブフレーズ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【フレーズ】I'm broke《アム ブロゥク》

【意味】お金がない

【ニュアンス解説】一文無し・お金がない状態の時に使います。

【例文】

1.誘われたけどお金がない時に。

A. Do you want to go out with us tonight?
(今夜でかけない?)

B. Well I'd love to... but I'm broke.
(一緒に行きたいのはやまやまなんだけど…今お金ないんだよね)

2.カジノにて。

A. How's it going?
(調子はどう?)

B. Terrible! I'm broke already!
(最悪だよ!すでに一文無しだ!)

お金がない=恥ずかしい・・・ということであまり日本人は口にしないような気がしますが、
ネイティブは意外にもサラッと言います。言われた相手も「あ、そうなんだ」というように
あっさりとした返事をすることが多いので、誘いを断る理由にはなりやすいですね。

英語ペラペラになるには、フレーズを覚えるのが一番の近道です。

では、また明日。

ありがとうございました!

YOSHI

The following two tabs change content below.
YOSHIのネイティブフレーズ 運営スタッフ

YOSHIのネイティブフレーズ 運営スタッフ

「楽しみながら英語に触れて、世界を広げよう!」を合言葉に前向きでひたむきな多くの英語学習者たちとともに歩みを進める専属スタッフ。 とことん英語を楽しみながら学ぶという両方が叶う世界を構築するために日々活動中。
YOSHIのネイティブフレーズ 運営スタッフ

最新記事 by YOSHIのネイティブフレーズ 運営スタッフ (全て見る)

アンちゃんのハローイングリッシュ


関連記事

  1. 決まり文句

    Not this ~:ここまで~じゃない

    ■今日のネイティブフレーズ 【フレーズ】 Not this ~…

  2. 決まり文句

    You're pretty good yourself.:君こそ相当上手だよ

    ■今日のネイティブフレーズ 【フレーズ】You're pret…

  3. ひねった言いまわし

    【3472】hit a home run:大成功をおさめる

    【フレーズ】hit a home run《ヒッタホウムゥラン》…

  4. 決まり文句

    play it by ear:その場で臨機応変に

    ■今日のネイティブフレーズ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…

  5. 何気ない一言

    【3744】Just for your information.:一応、参考までに

    【フレーズ】Just for your information.《…

  6. 決まり文句

    Don't be shy:遠慮しないで、ためらわないで

    ■今日のネイティブフレーズ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…

アンちゃんのハローイングリッシュ

最近の記事

  1. 【No.5613】to fly off the handle…
  2. 【No.5612】public transportation…
  3. 【No.5611】end of the line:終点
  4. 【No.5610】on the bus route:バスの路…
  5. 【No.5609】running late:予定より遅れてい…
PAGE TOP