【フレーズ】Everything will be alright.
《エブリスィンウィウビーオールライ》
【意味】すべてうまくいくよ
【ニュアンス解説】
心配していたり、不安に感じている相手に対して「大丈夫だよ」「心配いらないよ」というニュアンスで使うことの多いフレーズです。
【例文】
1. ケンカ
A. I had a fight with my best friend.
<親友とケンカしちゃった。>
B. Give it some time. Everything will be alright.
<時間をおいてみなよ。すべてうまく収まるさ。>
A. Yeah, I hope so.
<そうね、そう願うわ。>
2. 海外移住
A. I'm nervous about moving to a new country.
<新しい国に引っ越すのは不安だわ。>
B. Everything will be alright. You'll adjust in no time.
<すべてうまくいくよ。君ならすぐに慣れるさ。>
A. Thanks, I feel a bit better now.
<ありがとう、少し気が楽になったわ。>
よく似たフレーズに "Everything is gonna be alright." があります。
こちらは "will" の代わりに "be going to" をつかっているので、もう少し確実性があり重みが増します。
「きっと、たぶん」といった「軽い大丈夫」ではなく、「(何か根拠があって)絶対に大丈夫だよ!」と断言したいときは "Everything is gonna be alright." の方が適切です。
YOSHIのネイティブフレーズ 運営スタッフ
最新記事 by YOSHIのネイティブフレーズ 運営スタッフ (全て見る)
- 【No.5703】Let's take a five-minute break.:5分間の休憩を取りましょう - 2026年6月26日
- 【No.5702】The video is frozen.:映像が固まっています - 2026年6月25日
- 【No.5701】It's very noisy.:とても騒がしいです - 2026年6月24日







