意見を言う時のフレーズ

It's nobody's fault.:席とっておいて

アンちゃんのハローイングリッシュ

■今日のネイティブフレーズ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【フレーズ】It's nobody's fault. 《イッツノウバディズフォーゥト》

【意味】誰のせいでもないよ

【ニュアンス解説】誰を責めるわけでもない、
こうなってしまったのは仕方がない、と言いたい時に使います。

【例文】

1.誤解

A.Are you saying it's my fault?
(オレのせいだって言いたいの?)

B. No, I'm not. It's nobody's fault.
(そうじゃないよ。誰のせいでもないって。)

A.Are you sure?
(ホントに?)

2.大雪で大遅刻

A.We're really sorry for being this late.
(こんなに遅れてしまい本当に申し訳ありません。)

B. Don't worry about it. It's nobody's fault.
(気にしないでください。誰のせいでもないですから。)

A.Thank you for being understanding.
(ご理解いただいてありがとうございます。)

結構使用頻度の高いフレーズだと思います。
Whose fault is it? (誰のせいだ?)もよく使うのでセットで覚えましょう。

英語ペラペラになるには、フレーズを覚えるのが一番の近道です。

では、また明日。

ありがとうございました!

YOSHI

The following two tabs change content below.
YOSHIのネイティブフレーズ 運営スタッフ

YOSHIのネイティブフレーズ 運営スタッフ

「楽しみながら英語に触れて、世界を広げよう!」を合言葉に前向きでひたむきな多くの英語学習者たちとともに歩みを進める専属スタッフ。 とことん英語を楽しみながら学ぶという両方が叶う世界を構築するために日々活動中。

アンちゃんのハローイングリッシュ


関連記事

  1. ひねった言いまわし

    【No.4920】at the end of the day:結局のところ

    【フレーズ】at the end of the day《アッジエン…

  2. ひねった言いまわし

    【No.5536】to be loaded:お金持ちである/非常に裕福である

    【フレーズ】to be loaded《トゥビーローデッドゥ》【…

  3. 意見を言う時のフレーズ

    【No.4787】break the bank:すごく費用がかかる

    【フレーズ】break the bank《ブレイクザベインク》…

  4. 意見を言う時のフレーズ

    It was nothing short of perfect.:それは完璧そのものだったよ

    ■今日のネイティブフレーズ 【フレーズ】It was noth…

アンちゃんのハローイングリッシュ

最近の記事

  1. 【No.5700】I think there's some …
  2. 【No.5699】Let's keep our microp…
  3. 【No.5698】I hope the rain doesn…
  4. 【No.5697】There's always next t…
  5. 【No.5696】I'll rejoin the Zoom …
PAGE TOP